VOLVO V60の車検🚗🔍のご紹介です

query_builder 2026/05/19
ブログ画像
VOLVO V60の車検🚗🔍のご紹介です

いつもお世話になりますお客様のVOLVOの車検🚗🔍でお預りさせて頂きました

ありがとうございます🙇‍♂️

今年は当店、車検が多い年にあたる年やったかな😅

そろそろ車輌整備にかかる部品やオイル系の入荷も厳しくなってきておりますが

これは他のお客さんの話しになりますが、部品がないため車検が通らない、部品調達に間に合わず、車検満了が過ぎてしまうなんて事例を本日お聞きしご相談もありまして、車検制度が法律で決められてるのに、これってかなり深刻な問題ですよね😥

今回のVOLVOは、それはまだ回避できそうですが

この先、ほんとどうなることやら😅

ゴム系、オイル系も場合によったら手に入れにくいってことかー🤣なのです

塗料や、オイル系、各部品系も

取引先との年単位での、契約をしておられる大きな会社さんのところには、契約上の問題もあり、部品や材料の供給が優先されてるのかと思いますが

うちのような小規模の末端業者には、材料が手に入らなければ、仕事があっても死活問題です

しかも車検の場合は、車検に間に合わなければ車に乗ることもできず、お客様の普段の生活に支障をきたすこともでてきます

ワイパーゴム1つでも、供給が止まれば、いくら傷んでいても交換できずやと、雨の日、安全に走行できひんし、安全走行を目的とする車検の意味すらなくなります

政府曰く、原油は年内の確保はできているとか、どーとか言うてるみたいですが

実際問題は、末端まで行き届いていないのが現状じゃないでしょうか😅

メーカーも作成を控えたり、出荷制限したり、このままやと値上げ宣告もあったりと

原油が確保できてるなら、普通に出回るんじゃないんかと、、

もはやホームセンターなどにも、シンナー系が全くと言っていいほど陳列してません

この中東情勢の影響で、車関係はあまり取り沙汰されてませんが、
医療も大変ですが、車の修理工、板金塗装業もかなり深刻な問題です

VOLVOも、フロントバンパーにキズがあり😅治して欲しいってご依頼もあります

このVOLVOのフロントバンパーの脱着はめっちゃ力業で外さんとあかんやつやん🤣

構造上、スポッと外れるやつやないと思われるんやけど😥

スポッと嵌め込めるやり方知ってる人、マジでこれ、教えて欲しいです🤣

以前も脱着にめっちゃ苦戦しました😂

斜め下からフェンダー側からいれてみたり、前から入れてみたり工夫してもしても

私も色々調べても、調べても脱着はどうも最後は結局力業でやると出てくる🤣

力業はエエけど、脱着で壊れたら修理もクソもないやんけー😂

ただキズは浅いので、もしかしたら磨きで、なんとか緩和できるかもしれんけど
ね😆そうであって欲しい

車検はバンパー外さんけど、キズや修理の場合は場合によって外さんといけんしね🫡

というか、脱着とかはエエねんけど今回の修理の場合、仮に塗装となっても部分塗装でいけるかなと思うのですが

材料の安定供給を求む🙇‍♂️マジでこれ頼む🙏

ウチ、サーフェーサーいつ入るんや🤣修理にゃ必須材料でっせ

#VOLVO車検
#ナフサショック
#v60フロントバンパーの外し方
#VOLVOV60
#フロントバンパーキズ修理
----------------------------------------------------------------------

Plaisir-Nakajima

住所:京都府京都市西京区大原野灰方町1605

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG