2026.06.11
スズキ ワゴンRスティングレーの塗装剥げの修復のご紹介です
こちらも、いつもお世話になります会社様からご依頼頂きました。ありがとうございます🙇♂️
何気に普通によくある塗装痛みなのですが、ボンネットが特に酷い状態でした
写真には映りにくくてわかりづらいのですが、ボンネットには、無数に針穴のような痛みがありまして、それが下地のサーフェーサーまでも貫通しているという、何とも不思議な塗装痛み
既にクリアー膜はほぼなくなっており、これは過去に再塗装されてたのかな?という感じで、
サンディングしてもしても、針穴の痛みがなくならない😥ほぼボンネット一面に広がる針穴のような痛みは過去にサーフェーサー塗装されたときに既にあったのではないかという疑問もありましたが、
サンディングで塗装を落とすなら、剥離する方が早いので、リムーバーで剥離させて頂きました
あと、今回は黒のサーフェーサーで下地を作り、ボンネットとミラーカバーは塗装練習に従業員さんにしていただきましたが、ミラーカバーにまたサフ入れで縮れがおきてましたね~😅
今回は外したボンネットを利用でサフ研ぎを従業員さんに教えていきました🫡
このサフ研ぎは水研ぎするか、空研ぎするかは各会社や施工者によって選択は違うと思いますが🫡
どちらを選択してもできるようにって感じで進めております🤣
さて、明日も頑張ろう✊️
#ワゴンRスティングレー塗装
#ワゴンR塗装
#車の塗装剥げ
#車全塗装費用
#全日本格安板金塗装協会
こちらも、いつもお世話になります会社様からご依頼頂きました。ありがとうございます🙇♂️
何気に普通によくある塗装痛みなのですが、ボンネットが特に酷い状態でした
写真には映りにくくてわかりづらいのですが、ボンネットには、無数に針穴のような痛みがありまして、それが下地のサーフェーサーまでも貫通しているという、何とも不思議な塗装痛み
既にクリアー膜はほぼなくなっており、これは過去に再塗装されてたのかな?という感じで、
サンディングしてもしても、針穴の痛みがなくならない😥ほぼボンネット一面に広がる針穴のような痛みは過去にサーフェーサー塗装されたときに既にあったのではないかという疑問もありましたが、
サンディングで塗装を落とすなら、剥離する方が早いので、リムーバーで剥離させて頂きました
あと、今回は黒のサーフェーサーで下地を作り、ボンネットとミラーカバーは塗装練習に従業員さんにしていただきましたが、ミラーカバーにまたサフ入れで縮れがおきてましたね~😅
今回は外したボンネットを利用でサフ研ぎを従業員さんに教えていきました🫡
このサフ研ぎは水研ぎするか、空研ぎするかは各会社や施工者によって選択は違うと思いますが🫡
どちらを選択してもできるようにって感じで進めております🤣
さて、明日も頑張ろう✊️
#ワゴンRスティングレー塗装
#ワゴンR塗装
#車の塗装剥げ
#車全塗装費用
#全日本格安板金塗装協会
----------------------------------------------------------------------
Plaisir-Nakajima
住所:京都府京都市西京区大原野灰方町1605
----------------------------------------------------------------------
NEW
-
-
2026.06.10当店のDIY塗装車の施工...当店のDIY塗装車の施工について 長年板金塗装業を...
-
2026.06.08ホンダ パートナーの...ホンダ パートナーの全塗装のご紹介です 今回は...
-
2026.06.08ホンダ パートナーの...ホンダ パートナーの格安全塗装のご紹介です 今...
-
2026.06.06ホンダ パートナーの...ホンダ パートナーの格安全塗装のご紹介です 今...
-
2026.06.06ホンダ パートナーの...ホンダ パートナーの全塗装のご紹介です 今回は...
-
2026.06.06ホンダ パートナーの...ホンダ パートナーの全塗装のご紹介です 今回は...
-
2026.06.04ホンダ パートナーの...ホンダ パートナーの全塗装のご紹介です 今回の...
VIEW MORE