スズキ JB23ジムニーの塗装痛みの塗装修理のご紹介です

query_builder 2026/04/18
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
スズキ JB23ジムニーの塗装痛みの塗装修理のご紹介です

今回のジムニーの塗装痛みですが、まずルーフ全面完全にクリアー塗装が無くなっていました😭

おそらくですが、徐々にクリアー層が剥がれていき、完全に捲れてからさらにベースカラーもなくなってきていた状態😅

でもどちらかというと、かなり綺麗に剥がれているという言い方が正しいのかはわかりませんが、クリアー層が中途半端に残っているよりかは施工はやり易い🤣

ルーフのサンディング作業はあっという間に終わってしまいました😆

ルーフのサンディング前にルーフレールの取り外しの方が時間かかったかな😂

あと、ボンネットにあるインタークーラー吸気口にもクリアー剥げがあるのでそちらも修復していきます

あと問題はヘッドライトのレンズの痛みもクリアー再塗装していくのですが、これが、かなりの痛みであります

とにかくしっかりサンディングしたいので、ヘッドライトは取り外しましたが
今回は内部損傷の方がかなりキツイ感じです😰

もちろん表側も黄ばみとクリアー痛みはありましたが、ガシッガシにサンディングしても内部損傷が、目だっている😣

クリアーの再塗装で透明度は戻りますが内部に起こるチリチリとしたレンズカバーのキズや痛みが目立ちそうです😅

この年代のスズキの車は、どの車種も
全体的にクリアー膜が薄いので、塗装痛みはよく施工してきましたが😅

個人的な意見になりますが、ホンダ車が一番、塗装が弱いと感じるけど😅

塗装の本来の役割は、ボディーを保護する役目としています

車は鉄の塊なので、鉄部分を塗装で保護して、錆や腐食から守るためにあります

なので錆や腐食が始まる前に塗装修復しておくのがベスト👍

もちろん、錆がでてきても修復はできますが😅

これからも長く愛用するご予定の場合はできる限り早めに、再塗装で修復される方がよいかなと思います🫡

ご予算等も含めてどこまで修復していくかなども、どうしたいかってことも是非ご相談ください~🤗

#ジムニー
#23ジムニー
#全塗装
#オールペイント
#京都全塗装
----------------------------------------------------------------------

Plaisir-Nakajima

住所:京都府京都市西京区大原野灰方町1605

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG